民泊適正管理主任者

民泊総合コンサルタント

現在、我が国で可能な民泊許可の主な手段は、旅館業法の「簡易宿所営業」と国家戦略特区法に基づく「特区民泊」の2つとなります。日本民泊適正推進機構ではクライアント様が持続的・成長可能な投資/ビジネスを行うために、投資不動産の最適な民泊許可取得方法や民泊運営方法を、旅館業法等の民泊規制に関するコンプライアンスに沿ってご提案します。

たとえばこのようなご相談が可能です。

・民泊運営を行いたいが、近隣への周知をどうやって行えばよいのか分からない。
・行政手続き用の必要書類作成をお願いしたいのだが、どこに依頼すればよいのか。
・実際に民泊運営を行っているのだが、隣近所から苦情が入った。どのような対応をしたらよいのか。

ご相談カテゴリ

運営業務

許認可代行・サポート

民泊新法における許認可の取得申請代行を行っております。
許可制(旅館業法)、届出制の双方の可能性を探り、最適解でのサポートをお約束します。
・利用者名簿の作成・保存
・ 衛生管理措置(一般的な衛生水準の維持・確保)
・ 外部不経済への対応措置(利用者に対する注意事項の説明、玄関への表示、苦情対応など)
・(集合住宅(区分所有建物)の場合)管理規約違反の不存在の確認
・(住宅提供者が所有者でなく賃借人の場合)賃貸借契約(又貸し含む)違反の不存在の確認
・ 行政当局(保健衛生、警察、税務)への情報提供

法務・コンプライアンス相談

民泊新法の適用要件、適法性の確保、有事の法務的対応等についての最適解を担当専門弁護士とともに行います。また、管理者のコンプライアンス管理等の社内ガイドラインの策定等もお任せください。

サブリース物件の民泊活用

現況のサブリース業界の利回り低下、空室率の悪化を改善すべく、最適なソリューションをご提案いたします。

お部屋の準備

民泊に最適な売買物件および賃貸物件のご紹介
宿泊率を上げ、宿泊者満足度を最大化する内装、リフォーム全般
家電家具購入・設置代行
インテリアコーディネートサポートサービス 弊社専属デザイナー、コーディネーターによる業界トップレベルのご提案をいたします。

お部屋の写真撮影

プロカメラマンがお伺いし、Airbnbの物件情報に掲載する写真の撮影代行をいたします。お部屋の印象が圧倒的に変わります。

登録

Airbnbアカウント登録 
Airbnbページ作成
日・英・中・韓で紹介文を作成
写真を登録

お客様対応

ゲストからの予約・問い合わせを日・英・中・韓で対応いたします
ゲストとのコミュニケーション、必要な情報を日・英・中・韓で提供します
カギの受け渡し
宿泊ゲスト滞在期間の対応全般

お部屋の清掃

シーツやタオルの交換・クリーニング、 お部屋の掃除、 ゴミの処理、 ベットメイキングなどの代行業務
トイレットペーパー、洗剤などの消耗品の準備

調整・管理

価格・スケジュールの管理
季節、時期に合わせ月の売上が最大化されるよう価格、リスティング内容を最適化いたします。

レビュー管理

ゲストからの高評価が高稼働率の鍵! レビュー管理を徹底いたします!

マニュアル作成

日・英・中・韓で宿泊ルール・部屋の設備(テレビやエアコンのリモコンの説明等含む)についての説明・周辺の観光施設等を記載した物件ごとのハウスガイド作成代行をいたします。

地図の作成

日・英・中・韓で宿泊ルール・部屋の設備についての説明・周辺の観光施設等を記載した物件ごとのハウスガイドを作成をします。ゲストの満足度、ひいてはリピート率が大いに向上します。

Airbnb以外サイト登録および管理

Home Away や各種中国の民泊サイトへの登録及び管理を行います。高稼働率、高収益化の鍵となります。損益分岐点が変わらない中での収益の純増が図れます。

所得申告業務サポート

宿泊マッチングサービス利用による確定申告の手続きなど、税務関連の申請業務をサポート・代行いたします。

民泊総合コンサルタントご相談フォーム

コンサルタントにご相談したいお客様は以下のフォームより必要事項を入力の上、ご送信ください。

氏名必須
会社名必須
メールアドレス必須
メールアドレス(再入力)必須
電話番号
お問い合わせカテゴリ必須














お問い合わせ内容必須